2010年07月20日

研ぎ澄ます

最近、メタゲームの読みが外れて残念な結果が続いていましたが、昨日、久々に諏訪のプラネッツで優勝できました。
このところの不調で感じたのは、メタを読むことも大切ですが、それ以上に「自分が信じた強さ」を追求し、デッキを尖(とが)らせることの大切さでした。
2009年11月12日の記事「新しい進化のカタチ」にて既出(きしゅつ)ではありますが、今回の使用デッキを載せておきます↓↓↓。



■H∧L式墓地進化速攻
【闇】
4 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 死神術士デスマーチ
2 封魔ヴィネス
4 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 ねじれる者ボーン・スライム
2 クリティカル・ブレード
【自然】
4 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 ダンディ・ナスオ
4 冒険妖精ポレゴン
4 進化計画図
【レインボー】
4 無頼封魔アニマベルギス



1ターン目の「ボーンスライム」or「ポレゴン」から2ターン目「アニマベルギス」のcipで2枚ブレイク…。
「ナスオ」で落としたクリーチャーや、自壊した「ロンリーウォーカー」&「ボーンスライム」を墓地進化…。
「進化計画図」で手札に進化獣を集めてクリーチャーを並べてビート…。
…速さを上げるために様々なものを犠牲にしたデッキです。
ただ、ミラーマッチを想定して「コダマンマ」はオミットしました。
「コダマンマ」は対速攻以外では強いのでアリだと思います。
また、「ダルマンディー」もアリだと思うのですが、トップデッキ(引き)が弱くなってしまうので、パワーの大きなクリーチャーを多く入れることでカバーできるような構築となっています。

研ぎ澄まし、尖らせて、自分らしさと強さを追求できたら良いな…と思います。

それでは、またね〜。
(´Å`)ノ~
研ぎ澄ます


Posted by H∧L at 10:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。今日から8月ですね。まだまだ暑い日が続くけど、体調管理だけは気をつけて下さいね。
Posted by アリミズ at 2010年08月01日 16:37
>アリミズさん

コメントありがとうございます。
もう八月…あっという間ですね。

そうですね。
連日の暑さがツラいですが、体調を崩さないようにお互い気を付けましょう。
(´ω`)
Posted by H∧L at 2010年08月01日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。