2010年03月17日

G・O・D

「地神エメラルド・ファラオ」、「炎神フレイム・アゴン」、「黒神ダーク・インドラ」…3体リンク時↓↓↓
☆パワー14000(パワーアタッカー+4000)Tブレイカー
☆相手から選ばれない
☆アンタップキラー
☆アタック時、相手はクリーチャー2体とマナゾーンのカードを2枚墓地に置く
☆破壊された時、墓地からゴッドを回収

なんという性能ッ!
まさにゴッドと呼ぶに相応(ふさわ)しい強さッ!

…ということで、今回は、【五元神】をチューンアップみましたッ!
サクッとご覧ください↓↓↓。
G・O・D





■H∧L式五元神(ファラオ・アゴン・インドラ)改
【自然】
3 地神エメラルド・ファラオ
3 青銅の鎧
1 カブラ・カタブーラ
4 魂の呼び声
4 フェアリー・ライフ
1 鼓動する石版
【火】
4 炎神フレイム・アゴン
4 地獄スクラッパー
3 クリムゾン・チャージャー
【闇】
4 黒神ダーク・インドラ
2 解体人形ジェニー
2 停滞の影タイム・トリッパー
3 デーモン・ハンド
【レインボー】
2 腐敗無頼トリプルマウス


「神門」や「グレイブディール」も投入していましたが、今回は火文明のカードを増やして色事故しないように気を付けてみました。
流れとしては、ハンデスやマナゾーンの遅延で相手を軽く妨害しながらマナ加速…、6マナ貯まった(または貯まる)時点で「魂の呼び声」を撃って、「ゴッド」を宣言。
「ファラオ」→「アゴン」→「インドラ」の順で安全に出せるように積み上げればリンクほぼ確定ッ!
リンクしたら適当にアタックしていれば勝てるハズ。
五元神は、「レジェンド・セブン」が再販されたのでゲットしやすくなってまいす。
良かったら試してみてね。

それでは、またね〜。
(´Å`)ノ~


Posted by H∧L at 02:43│Comments(8)
この記事へのコメント
いやー、五元神の赤黒緑はまさに神ですよね
マナ加速だけでなく、妨害カードもいい味を出してますね。

次弾のオリジナルハートを入れたらもっと楽しくなるかも・・・??
Posted by 砂岩 at 2010年03月17日 11:18
私もまさにゴッドという感じがしますw


今の環境でも十分結果を残せるデッキだと思います
(*^^*)


タイムトリッパーを召喚している状態で、アゴン→インドラと繋ぐことができれば、華麗ですね。

トップドローの安定やハンデスメタの呼び声は、強いですq(^-^q)

H∧Lさんの構築は、無駄がないので、とても参考になります\(^o^)/
Posted by りょう at 2010年03月17日 23:49
初コメです。よろしくおねがいします。
なんか僕の近くにある駄菓子屋で35弾がうってたんですよ(~_~)まだ18日なのに店の人に聞いてみたら「知らない」とのこと、それで7パックかったら結果がこうなりました。

   SR:ウルフェリオン、ビシャモン
   VR:なし
   レア:ビクトリームーン、死神アトミックX2
   アンコモン:オリジナルハートX3
   
これっていい当たりですか?

さっそく、ハートをいれたデッキを作ってみたんですよ(H∧Lさん式のゴットで


とてもいいまわりをしました。でもハートは入れるなら三枚がいいですね、四枚だとすごくかさばります。

すいません。初なのに偉そうなこといって><
Posted by タナトス at 2010年03月18日 16:54
3枚でも物凄く強い五元神は今でも現役ですね。
以前作ったことがありましたが、呼び声は本当に重要でした。
私が以前作ったものは2→4を意識していたので石版ライフ4積みでしたが、トリッパーのほうが安全な気もしますw
いかに事故らずに揃えるかが鍵ですね(`・ω・´)
Posted by キミドリ at 2010年03月18日 23:03
>砂岩さん

コメントありがとうございます。

まだ新弾買ってないのですが、明日にはゲットできる予定です。
「オリジナルハート」ゲットしたら試してみます。
Posted by H∧L at 2010年03月20日 19:43
>りょうさん

コメントありがとうございます。

「タイムトリッパー」から「アゴン」→「インドラ」と展開出来れば理想的ですね。
誉めていただいて嬉しいです。
重ね重ね、ありがとうございます。
Posted by H∧L at 2010年03月20日 19:46
>タナトスさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

7パックでスーパーレア2枚は良い当たりだと思います。
「オリジナルハート」良さそうですね。
3積みで試してみます。
Posted by H∧L at 2010年03月20日 19:49
>キミドリさん

コメントありがとうございます。
「石版」&「ライフ」各4積みも速さがあって良さそうですね。
こちらも試してみます。
Posted by H∧L at 2010年03月20日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。