2010年03月14日

全日本紙レア愛好会(笑)

皆さん、こんばんは。
使えないレア…通称「紙レア」を使ったデッキを考える企画、名付けて「全日本紙レア愛好会」の時間がやってまいりました。
今回も「ジークバリキューラ」を使ったデッキをチューンアップ(3回目)!
ポイントは、「ジークバリキューラ」の効果でブロッカー化する光文明のシノビです。
サクッとご覧ください↓↓↓。



■H∧L式シノビイニシエート3号
【光】
2 白騎士の開眼者ウッズ
4 聖天使ジーク・バリキューラ
3 巡霊者アテルイ
3 光牙忍ハヤブサマル
4 光牙忍ライデン
4 光陣の使徒ムルムル
4 鎮圧の使徒サリエス
4 セイント・キャッスル
【水】
1 アクアン
2 クゥリャン
3 斬隠テンサイ・ジャニット
4 ザ・ストロング・スパイラル
【レインボー】
3 電脳聖者タージマル



■白騎士の開眼者ウッズ…フィニッシャー
■聖天使ジーク・バリキューラ…相手の攻撃にストライクした光文明のシノビをブロッカー化
■巡霊者アテルイ…パワー6000以上のクリーチャーをアンタッチャブル化
■光陣の使徒ムルムル…ブロッカー+3000
■セイント・キャッスル…全てのクリーチャーをブロッカー化&+1000

「ムルムル」&「セイントキャッスル」などで大型化したクリーチャーが「アテルイ」の効果でアンタッチャブル化するので、除去耐性が向上しています。
また、「ウッズ」というフィニッシャーを搭載したことで攻撃力も向上しました。
ネタデッキですが、意外とイケそうです。
良かったら、試してみてね。
全日本紙レア愛好会(笑)





それでは、またね〜。
(´Å`)ノ~


Posted by H∧L at 17:09│Comments(6)
この記事へのコメント
お!最近見なかったタージマルが。
守りも堅くて、ウッズでフィニッシュ力もありいいデッキだと思いますよ。

最近のカードは強いですけど昔から強いカードもありますよね
Posted by 砂岩 at 2010年03月15日 10:52
アテルイ+ムルムルとはなんとイヤラシイw
スパイラルもシナジーしてますね。
聖城+バリキュでもう鉄壁ですねw 
何か一枚抜いてシルヴァーグローリーなんて入れたらもう\(^o^)/オワタ
Posted by キミドリ at 2010年03月15日 11:19
セイントをはった時から、デッキが始動しますね
o(^-^o)(o^-^)o

ウッズ召喚で、総攻撃

夢がありますねq(^-^q)
Posted by りょう at 2010年03月15日 18:58
>砂岩さん

コメントありがとうございます。
「タージマル」は種族が優秀なので良い進化先が見つかればフィーチャーされるかも知れませんね。
(´ω`)
Posted by H∧L at 2010年03月17日 01:25
>キミドリさん

コメントありがとうございます。
「アテルイ」はデキる子だと思うんですよ。
自身のパワーを上げれば、「アテルイ」自身も選ばれなくなるのがウマいです。
(´ω`)
Posted by H∧L at 2010年03月17日 01:28
>りょうさん

コメントありがとうございます。
その通りです。
「セイントキャッスル」からスタートです。
「ライデン」はニンジャストライクのコストが低いので、「セイントキャッスル」がある状態でストライクして、相手のアタックしてきた小型獣をブロック(キャッスルでブロッカー化)しながら他の相手クリーチャーをタップ…という流れなら【青単速攻】すら怖くない防御性能を発揮します。
(´ω`)
Posted by H∧L at 2010年03月17日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。