2010年02月17日

エボリューション・マスター/エリアC代表決定戦

…ということで、エリアC代表決定戦に参加してきました。



個人的に「ロマネスク」からの「アマテラス」で「星域」を撃って、「キリコ」を出し、「バシュラズテラ」を「ロマネスク」辺りに重ねてマナを壊滅させる…というような【星域ロマネキリコ】が主流と考えていました。
そのため、使用したデッキは【ブルー・スパーク改】。
「チェレンコ」等でトリガーを仕込みながらビートをしかけ、攻めきれなかった分は、トリガーから飛び出した「サーファー」や「キューティーハート」で…という構造のデッキです。
予選で当たった3人の内2人が「キング」や「アルファ」を搭載したタイプの【星域キリコ】…「キング」や「アルファ」が立つとトリガーを仕込んでも意味が無いという…。
唯一、勝てそうだった対戦は、相手が「キリコ」を出して「スペデル」他2体が並ぶ…ビートしてきたところで、シールドから「サーファー」。
しかし、返しのターンで相手が長考(4分20秒)を始めて、まさかの時間切れ。
もう少し早くターン返してくれたら間違いなく勝てたはずなんですが、まぁ、1勝したところで予選突破は無理だったので…。
2敗1分けという散々な結果でしたが、得るものはありました。



エリアCオープンクラスでは、A・Bブロック共に【黒緑速攻】が優勝という結果。
参加デッキに【黒緑速攻】を選んだ方達は、素晴らしい慧眼だったな…と思います。

それでは、またね〜。
(´Å`)ノ~


Posted by H∧L at 03:25│Comments(6)
この記事へのコメント
キリコが大量なのは予想できましたから、黒型のが大会としては優位な位置に立てるといった感じが強かったですね…先行最速キリコからメタスポやマグナム出せば相手は腐るしかないですから…日本一は最強のソリティアプレイヤーて事になりかねないのは嫌な話です。
Posted by 火乃宮スバル at 2010年02月20日 00:52
>火乃宮スバルさん

【星域キリコ】が環境の中心だと、「キリコ」を先に出すゲームになってしまいますね。
確かにソリティアという感じですね。
一度、「キリコ」の召喚に成功すると対戦相手を無視してゲームが進んでいくという現象が…これでは別のゲームですよね。
(´・Å・`)
Posted by H∧L at 2010年02月22日 19:53
お久しぶりです

ブログにコメントありがとうございました。

とても嬉しかったです。

EMの考察が素晴らしいです。

やっぱりDMは楽しくやることが、1番ですよね。
Posted by りょう at 2010年02月24日 22:29
ある特定のデッキが上位を占めるのは良くないことですよね。
というよりも、皆同じようなデッキを使ってはたして面白いのでしょうか。
もう少し、個性が出るネタデッキも通用しないかな・・・
次の殿堂が気になります。
Posted by キミドリ at 2010年02月26日 07:28
>りょうさん

お久しぶりです。

暖かいコメントをありがとうございます。
楽しくデュエルするためにも殿堂に期待したいですね。
(´ω`)
Posted by H∧L at 2010年02月28日 18:18
>キミドリさん

環境を壊すくらい強力なパワーカードがあると、どうしてもそれに頼ったデッキが増えてしまいますね。
「星域」と「キリコ」のコンビ殿堂など適切な措置をお願いしたい今日この頃です。
サボり気味ですがユルユル書いていきますので今後とも宜しくお願いします。
(´ω`)
Posted by H∧L at 2010年02月28日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。